
0


    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バイナリーオプションの仕組みを暴け。【検証してみた】

    0


      最近何かと話題の『バイナリーオプション』
      ネットの広告や、動画のCMでも見るようになりました。バイナリーオプションってなんですか?というお問い合わせも結構いただいたので、このバイナリーオプションについて詳しく調べてみることにしました。あの武井壮も自身の番組で実際に検証していました。

      広告を見ると、何か「投資」の一種のようなイメージが見受けられますね。


      「投資」と聞くとなんだか難しそうなイメージを持ちますし、大金を持っていないとやっても意味のないような気もしますし、中々手を出しづらいというのが多くの人が思うところでしょう。


      そこでもっと庶民向けの投資法として出てきたのがこの「バイナリーオプション」というヤツです。


      投資で有名なFX、デイトレード、株などは、「安く買って高く売る」ことを繰り返し、その差額で利益を出していきます。
      簡単そうに思えますが、世の中の出来事や、株を購入する会社のこれからの動向、政治・経済の流れなどの最新情報をチェックしたり、勉強したり、未来を予測し売るタイミングや買うタイミングを判断するのはとても難しいことです。勘や適当な予想で利益を出せるほど甘い世界ではありません。


      一方、バイナリーオプションは買った時と売った時の差額で儲けを出すのではありません。
      そもそもの利益を生み出す仕組みが違うのです。


      バイナリーオプションは◯分後に相場が上がるか下がるかを予想するだけの投資です。
      相場は常に上がったり下がったりを繰り返しながら進んでいます。その流れをつかむのには、上記でも記したように高い知識や経験、または技術が必要となってきます。


      いきなり投資を始めようたって当初心者にはハードルが高すぎます。


      それに比べるとバイナリーオプションは、相場が「上がるか」「下がるか」の2択なので、変な話、投資の知識が全く無くてもできちゃうんです。まぁできちゃうって言うだけで、勝てるとは限りませんけど…。差額で利益を出すことの難しさに比べたらかなり難易度は下がります。


      バイナリーオプションはよくトランプのハイ&ローというゲームに例えられます。
      皆さん一度は聞いたことあるのではないでしょうか?


      ハイ&ロー


      ハイ&ローは例えば、場に↑のように「3」が出ているとします。
      次に表示させるカードの数字がこの「3」よりも「大きいか」「低いか」を予想するカードゲームです。
      どちらかを予想して当たれば勝ち、外れれば負けです。


      バイナリーオプションもこれとほとんど同じ仕組みです。


      バイナリーオプションの場合はこの「数字」の部分が「相場」となるわけです。
      当たれば、配当金が貰えるのですが、バイナリーオプションの配当金は「ペイアウト率」と呼ばれ、大体1.65〜1.90倍くらいであります。


      バイナリーオプションには取引できる「銘柄」というのがたくさんあります。
      「ドル円」「ユーロドル」など聞いたことありますよね?これらのことを銘柄と呼ぶそうです。

       
      例えば、1ドルが今100円だとしましょう。
      ただ、この1ドル100円というのは常に変動しているのです。


      60秒後にこの1ドルは100円よりも高くなるか?もしくは低くなるか?という予想をするのです。


      60秒後と言いましたが、バイナリーオプションには取引時間の種類も様々です。2分後や5分後の予想をするものもあります。


      それでは、60秒後に1ドルは100円よりも高くなると予想するとしましょう。
      そして高くなる方に1,000円を投じたとしましょう。


      60秒後に、1ドルが101円になったとしましょう。


      この場合100円よりも1円高くなったので予想は的中となります。1円だろうが、10円だろうが、高くなったので的中です。
      当たるとペイアウト率に応じた金額が配当金として受け取れます。取引する銘柄や取引する種類によってペイアウト率は変わってきますが、仮に1.70倍だとすると、1,000円→1,700円に増えるということになるのです。


      これが逆に99円になったとしましょう。そうなるとハズレです。1,000円→0円になってしまいます。



      どうでしょう?簡単でしょう?
      投資の知識が無くても、2択ですから単純計算で50%の勝率です。ただ、ペイアウト率1.65〜1.90倍だと、50%の勝率だとちょっとづつ減っていくんですけどね…。6割くらいの勝率で勝てれば増えていく計算になります。


      投資額も上記の例では1,000円としましたが、500円から出来るところもあります。
      少額から出来る投資ということと、とてもシンプルで簡単な仕組みなので、投資初心者に大人気の投資法となっているのです。


      筆者自身も投資の「と」の字も知らない全くのド素人です。


      調べてみる内に筆者もやってみたくなったので、実費で検証してみました。初期費用は2万円もあれば出来ます。




      記事冒頭でも書きましたが「武井壮しらべ!」で武井壮がバイナリーオプションに挑戦しています。買い方がギャンブル過ぎてウケますが(笑)隣の女性は全く全然アドバイスできてないですし…(笑)


      ということで、バイナリーオプションの会社選びからですが、色々調べた結果、「バイナリー60」(http://binary-60.net/)という会社を使ってみることにしました。独自の調べ方ですしあくまで筆者が良いと判断しただけなのでご利用に関しては自己責任でお願いします。


      ちなみにアカウントを作るのは無料で、メールアドレスの登録で5分くらいで出来てしまいます。





      何やら初回限定のキャンペーンをやっていたようで、2万円の入金をすると30%の6,000円がボーナスでもらえました。よって合計で26,000円からのスタートに。これは嬉しいキャンペーンですね。


      このキャンペーンは入金額に応じて貰えるボーナス金が変わってくるようです↓





      とりあえず、上記でも紹介した『ハイ&ロー』の取引をやってみたいと思います。
      銘柄はたくさん有りすぎてどれを選んでいいか分からないので、とりあえず「ドル円」を見てみます。





      10分のチャートで見てみると、なんとなくですが、上がっていって今度はこれから下がっていきそうな気配がしますね。素人の予想なのであくまで雰囲気で予想ですが…。
      とりあえずやってみないことには分かりませんので、下がりそうだから「低」に1,000円で購入してみます。





      ということで60秒の取引に挑戦してみました。こちらは1分のチャートです。
      購入時の価格は111.573円です。60秒後にこの価格よりも低くなれば勝ちということですね。
      ペイアウト率は1.7倍です。当たれば1,700円になります。
      購入前から勝った時と負けた時の値段が分かるのは良いですね。購入した金額、要するに投資額そのものがリスクとなるわけです。





      パソコンでスクリーンショット撮っているうちに一瞬で決着が付きました。
      60秒って早いですね。終値は111.567円で購入時よりも低かったので予想は的中しました。
      見事に1,000円→1,700円にしました。


      これは面白いです。
      非常にシンプルな取引、というよりはゲームに近い感覚で出来てしまいます。そして一回の取引がとても早いです。取引の回数に制限は無いので60秒とかだと一日に何十回でも取引出来ますね。


      一時間ほど色々な取引や銘柄を試してみました。
      最初はチマチマと1,000円で購入していたのですが、途中からハマってしまって2,000円、3,000円と投資額が増えていきました。
      本来は2,3万の資金であれば1,000円くらいで投資していくのがちょうど良いと思うのですが、欲に目がくらんで大きく当てたいと思って何度か思い切った買い方をしてしまいました。勝てればいいんですが、負けるとゼロですからね。この辺はまだまだ資金管理というか、自己管理がなってませんね。


      ということで、最終的には¥36,500まで増やすことができました。




       

      感想

      面白かったです。確かに「誰でも簡単に出来る」という謳い文句は間違っていなかったですね。
      ビギナーズラックもあったと思いますが、なんとか勝てて良かったです。初挑戦にもかかわらず、ものの一時間でボーナス金を差し引いても10,500円増やすことができました。

      ただし、誰でも簡単には出来ますが、「誰でも簡単に勝てる」というわけでは無いと思いますので、闇雲に買っていてはそのうち負けてしまうと思います。
      もう少しチャートの見方やその他の取引方法なども勉強し、相場と銘柄にあった買い方をすれば効率良く増やしていくことが出来ると思います。

      バイナリー60のリンクのせておきます。

      ↓↓↓

      『BINARY60(バイナリー60)』
      BINARY60(バイナリー60)

       


      0
        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 20:49
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        気軽にコメントしてね(^^)
        Only wanna input on few general things, The website style and design is perfect, the written content is real great. “The way you treat yourself sets the standard for others.” by Sonya Friedman.
        • Dave
        • 2015/04/16 7:02 AM
        コメントする








           

        ブログ管理人

        ブログ管理人:ミノリ
        年齢:34歳金髪BBA
        趣味:運動
        自己紹介:最新ネットトレンド速報の管理人のミノリです。ネットで気になるニュースとか私オモシロイと感じたネタをピックアップしてるよ。オモシロイと感じてくれたらぜひSNSでシェアしてほしいな。みんなヨロシク!

        ▼シェアしてね!▼
        ▼ブログランキングクリックしてね!▼

        最新記事(画像付)

        人気記事ランキング

        categories

        ツイッター

        ブログランキング

        selected entries

        archives

        recent comment

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        ブログパーツ