スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ホンダの「新型NSX」がカッコ良すぎる・・・。

    0
      NSX

      ホンダが1/12に、デトロイトで開催されている2015年「デトロイトオートショー」で、市販バージョンとなる新型アキュラNSXを初公開しました。

      NSXと言えばホンダが誇る最高級にして最高峰のスーパースポーツカーである。最後に生産されていたLA2型のNSXは2005年12月を最後に生産中止となりましたが、その後も後継車を待ち望む声も多く、今回のオートショーで発表されたことで「やっときたか!」と歓喜したファンも少なくないでしょう。
       

      スペック

      NSX
      NSX
      NSX
      上記インテリアデザインの画像は2013年のデトロイトショーのもの。

       

      V6のミッドシップ


      詳細スペックはまだまだ先になれないと分かりませんが、今回の発表によると、次世代V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載し、軽量なボディにミッドシップレイアウトで配置される予定です。

       

      複合素材ボディーで大幅な軽量化


      また、当時としては斬新的な「オールアルミボディ」を採用したスーパーカーだった初代NSXのDNAを継承し、今回のボディも革新的な複合素材ボディーを採用し、ボディの大幅な軽量化と高剛性を実現しています。

       

      インテリアはサポート性重視


      インテリアは格段に優れた前方視界や、カラー液晶ディスプレイによる優れた視認性を実現したメーター、シンプルで直感的なインターフェイス、サポート性や乗降性に優れた人間工学に基づくシートなど、ドライバーが運転に集中できるデザインをコンセプトとして実現しています。

       

      価格は15万ドル(約1789万円)


      北米では2015年後半から市販がスタートする予定で、アメリカでの販売価格は15万ドル(約1789万円)とされています。初代販売時の価格が当時の国産車の中で最高峰の800万円でした。その後、改良や装備の追加などにより徐々に値上がりし、900万-1,300万円台となっていきました。



      今でこそ1000万円近くする日産GTRレクサスLFAなど、高級スポーツカーが国内でもあふれていますが、当時はこういった高級スポーツカーはNSX以外に販売しておりませんでした。
      当時はフェラーリなどの外国車をライバルとして意識していましたが、数々のライバル車が国内にもいる中、次期NSXがどのようにして進化を遂げたのかが楽しみであります。



      【楽しみながら勝つ競馬!】
      ▶▶3連単の買い目無料公開中!◀◀
      3連単1点勝負


      【今サラリーマンたちの間で大流行の投資!】
      ▶▶「金持ちになって高級車に乗る」という夢を叶えませんか?◀◀
      「金持ちになって高級車に乗る」夢を叶えませんか?

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 10:54
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        気軽にコメントしてね(^^)
        NSXて推理小説に例えると旧型は「砂の器」、新型は「人間の証明」じゃないでしょうか。聞けば後者は今度ドラマになるそうなので主演の藤原達也君や鈴木京香ちゃんにセレモニーで乗って欲しいです。
        • よもやま話
        • 2017/02/08 11:45 PM
        自動車雑誌を読むと旧型NSX‐R>新型NSX>旧型NSXて完成度だそうです。新型てタイヤの銘柄を変えるとシマウマからライオンに変わる摩訶不思議な自動車だて土屋圭市さんがコメントしてました。?×2か3の世界ですが、オーナーになった方の評価を待ってみましょう(笑)。
        • うぼで
        • 2017/02/01 5:50 PM
        白石美帆さん身を固めたそうですね。ご主人て元仮面ライダーのジャニーズの方だとか…。お式をするなら新型NSXのリアに紐でカンカンをくくりつけて駆けはったら大似合うと思います。おめでとうございます…(笑)。
        • うぼで
        • 2016/12/07 11:57 AM
        自動車雑誌やネットに新型NSXの試乗の記事が出だしましたね。しかし私の頭ではチンプンカンプンでした。ひょっとしたらあまり特徴の無い走り味なのでしょうか。しかしスタイルは冒険的な感じで良いと思います(笑)。
        • うぼで
        • 2016/11/13 4:26 PM
        Thank you for your useful informative article. I feel I’ve come away a little smarter and more open-minded by reading your article. I am saving your article to my favorites to show to my family.
        NSXってだけで世間は注目しますよね!ホンダは常に新しい道を切り開いていってほしいです^^
        • ブログ管理人ミノリ
        • 2015/03/03 4:49 PM
        カートップて雑誌を読むと新型NSXはターボエンジンだそうです。しかも主査が外国人…。突拍子もない自動車になって旧型同様世間を痺れさせて欲しいです。最近のホンダ車て下位の車種でもデザインが涼やかなのでそれだけ目当てで購入する人もいそうですね(笑)。
        • うぼで
        • 2015/02/19 6:28 PM
        うぼでさん、三原じゅん子さん乗ってたらカッコイイですね!私も乗りたいですが笑 1000万は無いです笑。
        • ブログ管理人ミノリ
        • 2015/01/28 9:48 AM
        ニューNSX、格好いいですね。白石美帆、観月ありさちゃんとかが乗ったら似合うと思います。昔の人なら三原順子、夏樹陽子さんとか…。ミノリさんもそうかも知れませんね(笑)。







        • うぼで
        • 2015/01/28 7:25 AM
        うぼでさん、ネットで探したらありました!うぼでさんの言うとおり屋根が黒でしたね!もう25年前の車なんですね。ビックリです。
        • ブログ管理人ミノリ
        • 2015/01/27 12:35 PM
        >ミノリさんコメントお返しありがとうございます。屋根が全て黒色だったと思います(後期のはボディと同色でしたが)。唐沢寿明、巨人の篠塚選手、歌手のばんばひろふみさんがオーナーでしたね。
        • うぼで
        • 2015/01/21 11:59 PM
        うぼでさん、ツートンだったんですか?!今まで一回くらいしか走ってるの見たこと無いです^^
        • ブログ管理人ミノリ
        • 2015/01/21 8:17 PM
        新型が出るのですね。旧型のツートンカラー+リアの長いフォルム今でも覚えています。
        • うぼで
        • 2015/01/17 1:24 PM
        コメントする








           

        ブログ管理人

        ブログ管理人:ミノリ
        年齢:34歳金髪BBA
        趣味:運動
        自己紹介:最新ネットトレンド速報の管理人のミノリです。ネットで気になるニュースとか私オモシロイと感じたネタをピックアップしてるよ。オモシロイと感じてくれたらぜひSNSでシェアしてほしいな。みんなヨロシク!

        ▼シェアしてね!▼
        ▼ブログランキングクリックしてね!▼

        最新記事(画像付)

        人気記事ランキング

        categories

        ツイッター

        ブログランキング

        selected entries

        archives

        recent comment

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        ブログパーツ