
0


    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日本人トップの富豪は柳井氏で約2兆4200億円。

    0
      柳井社長

      米経済誌フォーブスが2日発表した2015年版の世界長者番付によると、資産10億ドル(約1200億円)以上の富豪は前年比181人増の1826人と、史上最多となりました。
      こんなご時世でも儲けている人儲けているのですね。

      その中で日本人トップの富豪がユニクロを展開するあのファーストリテイリングの柳井正社長だということがわかりました。
      柳井社長は23億ドル増の202億ドル(約2兆4200億円)で41位にランクインし、2年ぶりに日本人トップに輝きました。前年には日本人トップであった孫正義社長は今回は75位となりました。
       
      番付に入った富豪の資産総額は10%増の7兆ドル強で、これはドル換算した日本の国内総生産(GDP)を約4割も上回る金額となりました。そう考えるとすごいことですね。たった1800人の富豪が集まれば国一つの国内総生産を大きく上回るほどの資産を集めることが出来るのですから。国以上の力をもつことが出来るということですよね。
       
      富豪の比率が増えた背景としては世界的な株高などの影響もあり、今回女性も前年比15%増の197人が番付に入り、これも史上初となりました。世界的に女性もどんどん力を増していっているということになりますね。
      そして全体のトップはやはりあの米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏で、2年連続のトップとなりました。
      ゲイツ氏の純資産額は792億ドル!!!日本円で約9兆5000億円です!!!!
      ちなみに作年は760億ドルで、たった1年間で32億ドル(3800億円)も増えています。恐ろしいほど稼いでいますね・・・。
       
      そして2位はメキシコの富豪カルロス・スリム氏で771億ドル、3位は米著名投資家ウォーレン・バフェット氏の727億ドルです。みんなすごいです。桁が聞いたこと無い額です。
      富豪の人数で言えば圧倒的にアメリカが多いですね。アメリカが536人番付し、次いで中国の213人、ドイツの103人、そしてインドの90人となりました。

      日本人はまだまだ世界にはかなわないですね。お金が全てではないと思いますが、お金は持つべき者についてまわるものだと思いますし、何かを変える力を持っている人がこうしてお金を手にしているのですね。
      この富豪たちの名前をネットで調べてみるとやはり自国だけでなく世界を変えてきている人達ばかりです。私達日本人も世界を変えていける人種として世界に関わっていきたいですね。



      【楽しみながら勝つ競馬!】
      ▶▶3連単の買い目無料公開中!◀◀
      3連単1点勝負


      【2万円から出来る超簡単投資!】
      ▶▶2万円から出来る投資!◀◀
      バイナリーオプション「バイナリー60」
       


      0
        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 17:27
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        気軽にコメントしてね(^^)
        ユニクロの服て何か心に刺さりますね。そこが支持され、この方を富豪にした(ている)のだと思います。
        • うぼで
        • 2015/05/19 9:00 AM
        コメントする








           

        ブログ管理人

        ブログ管理人:ミノリ
        年齢:34歳金髪BBA
        趣味:運動
        自己紹介:最新ネットトレンド速報の管理人のミノリです。ネットで気になるニュースとか私オモシロイと感じたネタをピックアップしてるよ。オモシロイと感じてくれたらぜひSNSでシェアしてほしいな。みんなヨロシク!

        ▼シェアしてね!▼
        ▼ブログランキングクリックしてね!▼

        最新記事(画像付)

        人気記事ランキング

        categories

        ツイッター

        ブログランキング

        selected entries

        archives

        recent comment

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        ブログパーツ