スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トヨタが新型FCVをいよいよ発表!!カッコイイ!!!

    0
      トヨタFCV

      トヨタ自動車は、新型燃料電池車(FCV)に関する記者発表会を11月18日に開催すると発表しました。
       
      −FCVとは?−
      FCV(燃料電池自動車)は、燃料電池で水素と酸素の化学反応によって発電した電気エネルギーを使って、モーターを回して走る自動車です。 ガソリン内燃機関自動車が、ガソリンスタンドで燃料を補給するように、燃料電池自動車は水素ステーションで燃料となる水素を補給します。


      簡単に言うと、水素と酸素を使って動く車なんですね。
      排出するのも水蒸気だけですから、車としては究極のクリーンシステムなんです。


      このFCVという車、6月にトヨタ自動車によって初めて公開されました。セダンタイプで、価格は700万円程度を予定しているみたいです。
      早ければ2015年には発売がされるかもしれないようですが、いかんせん水素をチャージできる水素スタンドがありません。現在全国に30箇所しか設置がされていないようです。





      この水素スタンドを設置するにはかなり費用がかかるみたいで、通常のガソリンスタンドが1億程度と言われておりますが、この水素スタンドの場合は3〜5億程度かかるようです。
      しかも、水素の取り扱いには気をつけなければなりません。何らかの原因で水素が漏れて、大気中の水素濃度が高くなり、それに引火などして大爆発!なんてことになったら大惨事です。


      うーん、まだまだ全国に広がるには時間がかかりそうですね。


      それでもガソリン車に比べると段違いに環境にも良いですし、コストを下げることができれば電気自動車に打って変わる存在になりえるでしょう。


      見た目もかなり近未来感ありますし、発売が待ち遠しいですね!


      FCV

      リアはナイトライダーのノーズみたいでカックイイ!!!

      FCV

      FCV

      フロントバンパー左右の大型グリルは最近のコンセプトカーの流行りっぽいですね。

      FCV
      FCV

      こちらはシルバーのカラーリング。

      FCV

      テスト車も発見!!!!!

      FCV

      室内のコンセプト。

      FCV

      あくまでコンセプトですが、こんな感じのコクピットに座れる日は近いかも?!?!!




      【大好評】
      2万円から出来る投資↓↓↓
      いまサラリーマンたちに間で大流行!!!
      バイナリーオプション「バイナリー60」

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 18:33
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        気軽にコメントしてね(^^)
        ミライて補助金を上手く利用したら500万円位で買えるそうですね。他社のEVで物足りない人が乗りはるのかも。私の地元では走行しているのを見た事が無いのですが、ミノリさんは如何ですか(笑)。
        • うぼで
        • 2017/03/08 8:15 PM
        ミライてオーナーによると運転の楽しさはあまり無いそうです。しかし乗ると高級スーパーカーのムードは味わえそうですね。
        • うぼで
        • 2017/02/20 1:09 AM
        エアインテークがすごく大きい自動車ですね。4枚ドアのセダンなのにレースに出たりしてる様です。走行性能がいいのでしょうか。
        • うぼで
        • 2016/12/26 4:58 AM
        私の地元から一番近い水素ステーションは関西空港内で住み処から数十キロも離れてて所有するとなると交通が少々不便です。購入資金はあるにはあるのですが…。ミノリさんは洒落たスポーツカー手に入れられましたか(笑)。
        • うぼで
        • 2016/10/29 7:00 PM
        FCVてレクサスHSと部品を一部共用してるそうです。HSを再評価させてくれそうですね(笑)。
        • うぼで
        • 2015/05/13 8:10 PM
        自動車評論家の松下宏さんも本車種をオーダーしたて知りました。ミニバンでも無いのに1800キロも重さがあるそうですがトヨタさんよくこんな車種作れたのですね(笑)。
        • うぼで
        • 2015/03/26 7:41 PM
        コンパクト、ターボ、スポーツカー、と言いますとダイハツのコペンしか私には思い付かないです。職場の同僚が乗ってて電動式ルーフが面白いと思いました。
        • うぼで
        • 2015/03/15 9:25 PM
        リーフは燃料持ちがあまり良くないのですねぇ?
        私が買うとしたら俄然スポーツカーですね!水素エンジンも魅力的ですが、コンパクトでパワフルなターボのスポーツカーとかほしいです^^
        • ブログ管理人ミノリ
        • 2015/03/03 4:52 PM
        自動車評論家の国沢光宏さんが本車種をオーダーしましたね。リーフと違って燃料持ちが良く(7〜8倍位)走りも御機嫌だそうです。新型NSXより安いので可能ならミノリさんもオーナーになられて下さい(笑)。
        • うぼで
        • 2015/02/27 5:57 PM
        コメントする








           

        ブログ管理人

        ブログ管理人:ミノリ
        年齢:34歳金髪BBA
        趣味:運動
        自己紹介:最新ネットトレンド速報の管理人のミノリです。ネットで気になるニュースとか私オモシロイと感じたネタをピックアップしてるよ。オモシロイと感じてくれたらぜひSNSでシェアしてほしいな。みんなヨロシク!

        ▼シェアしてね!▼
        ▼ブログランキングクリックしてね!▼

        最新記事(画像付)

        人気記事ランキング

        categories

        ツイッター

        ブログランキング

        selected entries

        archives

        recent comment

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        ブログパーツ