スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.11.19 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【訃報】高倉健(83)さん、悪性リンパ腫で死去。

    0
      高倉健

      映画俳優の高倉健(83)さんが、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去したことが11月18日に明らかになりました。

      高倉健さんと言えば、数々の映画で名役をこなしてきた日本の「映画スター」です。
      テレビドラマなどにはほとんど出演せず、自らを「映画俳優」と呼ぶほど映画での役にこだわってきました。生涯の映画出演作は205本にも及びます。
      最後の作品となったのは、2012年の秋に公開された「あなたへ」(降旗康男監督)になりました。
      田中裕子(59)が演じた亡き妻の面影をたどり、富山から九州まで自らハンドルを握り、旅をする刑務官を演じ、同年の報知映画賞主演男優賞を受賞しました。



      2014年8月にはアメリカの映画俳優ロビン・ウィリアムスさん(63)も亡くなられて、名俳優たちの訃報が続き、これからもうこの方達の新しい映画が見れなくなると思うと、悲しくなりますね。

      私にとって高倉健さんの映画で一番印象的だったのは、名作「幸福の黄色いハンカチ」です。
      主演の高倉健さん演じる不器用な男・島勇作、武田鉄矢さんが演じるダメ男だけどなんだか憎めない鉄矢、桃井かおりが演じる明るくも女性らしい朱美、そして夫の帰りをずっと待っていた倍賞千恵子さん演じる慎ましく寄り添う日本人女性の鏡とも言える光枝さん…。
      どれも素晴らしいキャラクターで、ストーリーも面白くて目が離せなく、そして感動的でした。



      不器用で漢らしい健さんの演技がこれから見れなくなるのは残念ですが、たくさんの感動をありがとうございます。
      ご冥福をお祈りします。




      【大好評】
      2万円から出来る投資↓↓↓
      いまサラリーマンたちに間で大流行!!!
      バイナリーオプション「バイナリー60」

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.11.19 Thursday
        • -
        • 13:37
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        気軽にコメントしてね(^^)
        健さんの後期の作品群を良く手掛けたスタッフが先日映画「追憶」を公開しましたね。画面を舞う鳥は健さんをモチーフとして撮影したそうです。ここまでしたって貰える俳優てこの方だけじゃ無いでしょうか…。
        • うぼで
        • 2017/05/17 3:42 PM
        あなたへ を観て「健さんは恐らく…。」て感じた人がいたそうです。日本のシュワちゃんだったのでは。残された色々な映画作品はファンにとっては宝石じゃないでしょうか。
        • うぼで
        • 2017/01/26 3:38 PM
        コメントする








           

        ブログ管理人

        ブログ管理人:ミノリ
        年齢:34歳金髪BBA
        趣味:運動
        自己紹介:最新ネットトレンド速報の管理人のミノリです。ネットで気になるニュースとか私オモシロイと感じたネタをピックアップしてるよ。オモシロイと感じてくれたらぜひSNSでシェアしてほしいな。みんなヨロシク!

        ▼シェアしてね!▼
        ▼ブログランキングクリックしてね!▼

        最新記事(画像付)

        人気記事ランキング

        categories

        ツイッター

        ブログランキング

        selected entries

        archives

        recent comment

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        ブログパーツ